(元)吹奏楽部顧問の徒然草(仮)

音楽や教育、ゲームなどをつれづれと

「ほっさん」というブランド力を考える

ブログを初めて10日ほど。
これで7つ目の記事になるのですが、ブログを書くことの効果を実感しています。


日常に起きてることやニュース、他のブログの記事を自分の記事の材料にしようと思って過ごしているため、色々な物事に意識が向きつつあります。


アウトプットの時間が足りないということでブログを書き始めました。
自分の雑感を書き連ねてるだけなので、記事としての質は多分そこまで高くはないのですが、アクセス解析を見るとありがたいことに1記事あたり約100人のPVがあるようです。
このまま投稿すると月間1000PVは超えるかも?
ちなみに一番PV少なかったのはボドゲ記事

さらにアクセス解析を進めると、約95%がTwitter経由でのアクセスということで、ブログ投稿のツイートを見てこれだけの人が私のブログにアクセスしてくれているわけです。
多分残り5%は自分でカウンター回してる。


私のTwitterのフォロワーはのべ700人くらいですので、7人に1人は私の記事に興味を持ってくれている計算になるわけです。
ありがたいですね。嬉しいですね(๑ ́ᄇ`๑)


先日、質問箱で「自分の価値を高めたい」と回答をしたのですが、別に有名人になりたいという訳ではありません。具体的には「この人と一緒に〇〇したい!」と色々な人に思ってもらえるようになりたいなと考えてます。
例えばご飯だったり、遊びだったり、演奏だったり、仕事だったり…
自身の価値が高くなればより色々な機会に恵まれ、色々な経験ができるのかなぁと思ってます。


この考えもブログを書くようになってから明らかになっていきました。
ブログを書くことによって自分の意識や感覚が明確になり、それに対してフィードバックしていくことで成長していくのかなぁと思います。


(励みになりますので、気軽にスターやコメントをしてくれると嬉しいです)